2011/02/11








雪のような、雨のような、やっぱり2月は寒いですねー。
寒い時に聞きたくなる元気な曲。
僕的には、これかな Ante Up 。

昔は耳から記憶して音を覚えることがまず一番だったのですが、
今はちょっとキーワードを検索して動画を見つけることで音を
記憶するのが普通になってきているのが当たり前になってます。

昔は好きなレコードを一枚1000円前後で購入して、
日に日に増えて行く枚数を確認して、ターンテーブルの上に
のっけて、針を落として、つなぎがどーの、33回転がどーの
という事を繰り返してました。
渋谷あたりに行けばたっくさんのレコード屋さんがあって
数件見てまわるとかするのが楽しかったです。
今は、PCの中に聞きたいものがいっぱいあって、それはそれで
楽しいけど、物を買ったなぁーという気分にはならないなーと
思ったり.....。

きのう、友達が「買っちゃいましたよ、即決5分で!!」
といいながら、でっかいダンボール箱の中に入っている
PCにつないでmixを楽しむDJ setを持って帰ってました。

あー、いいなー、PCでmix....。
うちもソフト買って、音源データにしてやりたいなーと
うらやましい気持ちになって家にかえりました。


音楽の事を考えてる時間は、やっぱり楽しいなぁー。

0 件のコメント:

コメントを投稿