2011/02/14

偶然

三連休の日曜、天気が良くなって清々しい気分で、しばらく行けてなかった
お墓参りに行ってきました。
三ノ輪から都電に乗って行けるので、お菓子やら水筒に飲み物を入れて持ち込んだものを
ちょっと食べたり飲んだりしながら、そしてうとうとzzzz...しながらお墓のある
雑司ヶ谷に到着。駅を降りると、偶然にも知り合いの男性と遭遇。
あのタイミングで、あの場所で会えるとは驚きでした。
せっかくなので、ご一緒にお墓参りをしながら、いろいろな話をしながらを楽しみました。
そして、この日、他にも偶然があることを知り、お墓の中に入っている一人の方の命日が
次の日だったことやら、義理の弟の誕生日がこの日が誕生日だったり....etc。
それぞれの時間軸が、一つのタイミングがきっかけで見えてくるのを感じた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿